霊園の景色と墓石業者

先日、郊外の霊園にお花見に行ってきました。

霊園でお花見?と奇妙に感じるかもしれませんが、私が住んでいる近くには小高い丘に霊園があり、公園のように憩いの場として地域の人がよく利用しています。

毎年春になると霊園に桜が咲き誇り、素晴らしい眺めになります。

私もこんな素晴らしい景観の霊園に眠りたいな、と思ったりします。

でも主人が転勤族なので、最終的にどこに住むかどこに骨を埋めるかはこれから相談してきめたいと思っています。

霊園の桜の写真を友人に送ったところ、友人の住んでいる鎌倉にも素晴らしい霊園があるという返事をもらいました。

友人の家族が眠っているその霊園は、創業400年という歴史を持つ石長の墓石を使っているそうです。

石長は国内外の採掘場と提携しているため、良質で豊富な種類の石を取り扱っているのだそうです。

実績と信頼がある業者ならまかせて安心ですよね。

お墓を頼む時はこうした安心できる業者に頼もうと考えています。

また、この石長は『もう霊園で困らない!』でも紹介されているように自身のホームページで霊園が検索できたり、お墓にまつわる情報が紹介されています。

どれ位先になるかはわかりませんが、お墓と同じく霊園を選ぶ時は参考にしようと思っています。